スペイン語教材で会話

会話は挨拶から

スペイン語を学び始めました。英語の次に
ポピュラーだからという理由からです。
本当は英語をマスターしてから学ぶべきかも
しれませんけど、実際英語よりスペイン語
のほうが好きなんです。

 

最初に覚えたのはスペイン語の挨拶です。
何回も繰り返し発音して言えるようになった
のでこれには唯一自信があります。

 

文法・単語を覚えることより、発音で覚える
ことの方がよっぽど大事だと思い知りました。
結局は自分の耳で聞かなきゃいけないからです。

 

スペイン人がわざわざすべて筆談してくれる
わけありませんから、スペインに行って会話
するためにも頑張って勉強します。

 

私の友達にかなりスペイン語を流暢に
話すことができる友達がいます。
私がスペイン語を勉強することをその友達に
言ったら、その友達がスペイン語を覚えるために使った
教材をお古だけどあげようかと言われました。
でも、いろいろと書き込みがされているし、
最新の改訂版を購入した方が良いと思ったので
丁寧に辞退しました。

 

今、その友達が使っていたのと同じスペイン語教材を
新品で購入して使っています。
使い始めて2週間ほど経つのですが、かなり
勉強しやすい感じがしました。
その友達にスペイン語のことを相談して大正解でした。


 
inserted by FC2 system